MMD静止画・動画制作 関連講座
補間曲線について 個人的なイメージ pic.twitter.com/UDW6j2bxTc
— スイカ (@suika_mmd) March 1, 2020
MMDは10000fpsまで対応してるがそれは非物理に限った話で
物理演算の更新間隔は60fpsが上限なので
それ以上のfps設定で出力すると物理部分だけコマ飛びになるのだなのでスロー撮影風の映像を得るにはトレースモードで物理を焼き込むか
モーション自体をスローにして低重力で撮影する必要がある https://t.co/6IGuR6WnGW— グレイ (@Baroque384) June 27, 2019
CGアニメーター向けすぐに使えるメモ、”ポーズと左右対称”について書きました?さくっと読めるので、読んで貰えたらうれしいです✏️ pic.twitter.com/10z8CAMsir
— Ryo Wakasugi (若杉 遼) (@Ryowaks) 2018年2月19日
今日のCGアニメーター向け すぐに使えるメモは、「緊張と緩和」です。ポーズでも表情でも、作るときには僕はこれをかなり頼りにしてます。昔ピクサーのアニメーターの人に習った事があって、今回はそれプラス@の内容にしてあります。読んでもらえると嬉しいです!!? pic.twitter.com/S5iD1HkVnn
— Ryo Wakasugi (若杉 遼) (@Ryowaks) 2018年2月23日
今日は、ポーズを作るときに気をつけている「重心」についてメモを書いて見ました!初心者のアニメーターの人でよく見るのが、バランスが悪いというコメントです。大事なことですが、ポイントを抑えたらそんなに難しいところではありません。読んでもらえると嬉しいです!!⚖️ pic.twitter.com/tCRXoPFb7G
— Ryo Wakasugi (若杉 遼) (@Ryowaks) 2018年2月24日
皆さんはポーズを作る時に”単純と複雑”というルールを聞いた事がありますか?今日は、良いポーズを作るときに役に立つ、”単純と複雑”というルールについて僕が知っている事をまとめてみました?ラインオブアクションについては、こちらも参考にして貰えると嬉しいです?https://t.co/gmlJVnwSL8 pic.twitter.com/zjiHzRAXpO
— Ryo Wakasugi (若杉 遼) (@Ryowaks) 2018年3月2日
今日は人間らしい自然なポーズを作る時のポイント、”体のつながり”についていくつか普段から気をつけているポイントをまとめてみました? シンプルにまとめたので、さくっと目を通して貰えるとうれしいです? pic.twitter.com/g19o3SqjOq
— Ryo Wakasugi (若杉 遼) (@Ryowaks) 2018年3月3日
絵を描くときにポーズにもっと躍動感をつけるためのコントラポストとは何か❓について、簡単に4つのポイントにまとめて書いてみました。読んで貰えるとうれしいです? pic.twitter.com/0nduZqUlJ7
— Ryo Wakasugi (若杉 遼) (@Ryowaks) 2018年3月3日
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