MENU
サイトロゴ

[MoE]バレンタインイベント2013

当ページのリンクには広告が含まれています。

4話構成となっており、1つの話が数日間しか実施されないため、
おそらく見逃す人が多数いると思われます。

イベント自体は途中からでも参加できるようで、
前章を見てなくても、普通に話が進んでいきます。
話の流れはわからないとは思いますが・・・。

MoE公式のYoutube動画にストーリーのまとめが掲載されています。
見たい人は続きを見るから。

第一部は子イクシオンがビスク中央に現れ、
子供たちにいじめられているお話。
NPCの話を聞いて終わり。

第二部はデービッドにお礼をするために人間の姿に変身する内容。
子イクシオンだけに、人の姿になった時の服装が「いっちょんウェア」になってます。
変身にはヒトニナール チョコが必要とのことで、作ってこいというお使いイベント。
イベント進行の条件が満たされたみたいで、お使いイベントは早々に終了してます。

ムトゥーム墓地にはグレイブンや骨がいるため友好があったほうが楽。
グレイブンの後ろの黒い靄のかかった木が怪しい木です。
怪しい木に攻撃を行うと怪しい木の実が手に入ります。

素材をそろえてコンバイン!

絶対に食べてはいけないと言われると、食べたくなるのが人情。
食べると・・・・・・死にます。
即死しますので、ペットが危なくなった時の自殺用に使えるかも。

人の姿になったシュヴィーナがデービットに声をかけると、
デービットさん大喜びの舞。
2人でデートに出かけるようです。

外でデートする2人ですが、なにやらシュヴィーナの様子がだんだんおかしくなってきます・・・

第三部にして、シュヴィーナがとうとう倒れてしまいます。
目を開けたまま。
運営。もっと頑張るんだ。

解毒用のデトックス チョコが必要とのことで、
シュヴィーナにチョコを渡した数でエンディングが変化するみたいです。

Good 人になる
Normal 子イクシオンに戻る
Bad 死んでしまう

こんなかんじかしら?

やっぱり大変なことになるとオチの予想はつきますが、
それでも食べてしまう私。
案の定・・・・・・死にます。

エンディングが変化するとのことですが、結果が出ました。

P鯖 TRUE END
E鯖 BAD END
D鯖 BAD END
https://twitter.com/mmomasterofepic/status/302042244955918336

TRUEEND時のバレンタインイベントの褒賞は、
峡谷:カーレイにいるシュヴィーナちゃんに話しかけた後、
中央エリアのデービッドにあれを渡すと手に入れられるのだ。
https://twitter.com/mmomasterofepic/status/302042353294790656

ちなみに、カーレイMAPのB-5あたりにいます。
カーレイはビスク中央のアルターから行けます。
カーレイに行くには予め、ビスク西エリアから北西エリアに入り、
NPCのジョーに話しかけてカーレイの時の記憶を記録してもらう必要があります。

E鯖D鯖はビスク中央にいるデービットへ直行してください。

手紙を渡してほしいとお願いして、子イクシオンに戻り帰っていきます。

デービットへ手紙を渡すとアイテムがもらえます。

TrueEndはウォーム グロウ ランタン。BADはハート グロウ ランタンです。
名前と追加効果に違いがありますが、見た目は同じです。
ライトの効果があるようで、暗いところでは周囲が明るくなります。

バレンタインイベント、ついに終結ということで公式ブログのほうに運営からのコメントがでてます。
デトックス チョコの数でエンディングが変化したみたいです。

(C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment
株式会社ウィローエンターテイメント及び
株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

よかったらシェアしてね!
目次